五反田ガード下の有名うどん「おにやんま」のふわっふわ肉うどんにノックアウトされた朝(五反田/うどん)

LINEで送る
Pocket

IMG 0827

五反田駅からすぐのガード下にある有名なうどん屋さん「おにやんま」さんへ行ってきました。

おじさん、こういう昔ながらのお店が大好物なんで以前から気になってたんです。

IMG 0825

▲ 店の前に出てるメニュー。ネットでは冷やを押す声が強いけどどうしよう。

IMG 0828

▲ 種類の多い券売機のメニューを見るとますます迷うぜ。

温「並盛」肉(¥530)とトッピング「とり天」(¥120)

IMG 0829

迷ったあげくに選んだのがこれ。

食べログやネットの書き込みによると、肉うどんの肉がヤバイってのと、とり天は外せないらしいので、どっちも頼んでみた。

IMG 0831

▲ さっそく一口啜ると、うわー!うまいー!

「うどん」というオーソドックスなメニューだからこそ、うまさがじわーっと伝わってくる。

肌寒い朝に、出汁が全身にしみわたる感じ。

あーあったけー、ぜんぶあったけー、こころまであったけー。

IMG 0830

▲ そしてこのふんわりふんわり炊かれた牛肉を口に入れてまたニヤ〜っとしちゃう( ̄▽ ̄)

おいしい!うん、負けました!おいしい!

今この記事書いててまた腹減ってきた! 

IMG 0833

▲ もううどん自体もお肉も最高なので、トッピングのとり天はどうでもいいやって感じだったんだけど、こっちも負けずに、うまーい!

とり天ていうとパサついてるむね肉のイメージなんだけど、ここのとり天はプリップリのジューシーもも肉なので、ガッツリ肉感が強いんですね。

フライドチキンと違って、天ぷらなのでさっぱりしてるの。

でも中はジューシーで肉肉しいの。

なるほど負けました!

おじさんの完敗です!

もう朝からこんなうまいもん食べてこころもからだもあったまったので、お店の人にその気持ちを伝えようと思ったんだけど、ここはそういうのんびり小洒落た雰囲気ではないのでやめました(笑)。

心の中で「うまかったぜー!やられたぜー!」とつぶやきながら、無愛想なおにいちゃんを横目にお店を後にしました。

冷やもすんげーうまいらしいので、また行くぞーっと♫

ごちそうさまでした\(^O^)/

おにやんま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です