小田原漁港のイタリアン「ポルト・イル・キャンティ」で昼さがりのドルチェミスト(小田原市早川/イタリアン)

LINEで送る
Pocket

DSCN7103

小田原漁港のすぐそばに「ポルト・イル・キャンティ」はある。

江ノ島の「イル・キャンティ・ビーチェ」を取材した際に教えていただいたのを思い出して、昼さがりに家族で休憩することにしたのだ。

DSCN7095

▲ キャンティといえばこのカニさん。

DSCN7099

▲ 天井が高く解放感のある店内。

DSCN7097

▲ ランチは漁港の食堂で食べてあったので、お茶がてらデザートをいただく。どれもうまそうで優柔不断が発動する。

DSCN7105

▲ 選びきれないのでドルチェ・ミスト(デザート盛り合わせ)を家族5人でつつくことに。

ティラミスにジェラートにコンポートにガトーショコラにクレームブリュレと、盛りだくさんのドルチェにみんな大満足。

DSCN7109

▲ 店のすぐそばには早川が流れている。

お店の場所が落ちついた場所にあるせいか、江ノ島のキャンティより大人っぽいというか、こじんまりと気を張らずにリラックスできる印象。まわりの景色も含めて雰囲気が抜群です。

西湘バイパス「早川」インターを降りてすぐです。

小田原漁港の喧噪からちょっとはなれて、のどかな自然に囲まれながらの小粋なイタリアンはいかがでしょうか。

ポルト・イル・キャンティ
昼総合点★★★☆☆3.0

関連ランキング:イタリアン | 早川駅箱根板橋駅

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です