<鎌倉>オサレなカフェめしみたいなのに超本格的な四川風麻婆豆腐定食「かかん」

LINEで送る
Pocket

IMG 6048

鎌倉に住んでる友だちが「すんげーうまい麻婆豆腐見つけたよ!」っていうもんで、バイクでバキューンと行ってきたんだけどね、これはうまいわ!すんげーうまい!

ボク麺派なんで麻婆豆腐とかあんま食べないんだけど、そんなボクでも「やられたー!」って言いました。混むから教えたくないけど教えます!(もう混んでるしw)

四川風麻婆豆腐定食が本格的でうんまーい!

お店は外観も店内もシンプルでオサレな雰囲気で、テーブルやチェアもセンスのいい感じ。鎌倉と言っても最寄りは湘南モノレールの「湘南深沢」駅だし、海の香りの届かない山のほうなので生活感のある町並なんだけど、ここだけやたらハイセンスでかわいらしいお店。

ランチメニューは麻婆豆腐と水ぎょうざの2種類のみ。水ぎょうざにもかなり強く引かれるが、やはりここはイチオシのマーボーから責めねばなるまい!

IMG 6034

目の前に現れた麻婆定食は、シックな器とトレーでまさに「カフェめし」。こんなにオサレで大丈夫かマーボー!麻婆という字面からはビジュアルがかけ離れすぎやないか!

IMG 6035

と思いながら1口食べてみると……、おおおおおおう!なるほど!四川や!ここは鎌倉市ではない、四川や!

そんなに辛くはないんだけど、濃厚なコクとそれをピリッと包容する絶妙な辛味!

IMG 6041

たぶん辛党には物足りない絶妙さなので、そんなときは卓上に用意された2種類の「花山椒」を使うがよろし。

赤と青の花山椒と黄色の和紙のやわらかい色彩だけで、もうなんともいい香りがするようではないか。

「青はしびれ 赤は香り」というので、赤から少しずつ足していったが、どちらも芳しいながらもちょうどいい辛味をプラスしてくれて、なんだよーオサレなのにうますぎだよー!

IMG 6038

すんげーおいしくてオススメなんだけど、駅近じゃないので、車かバイクかチャリがいいんじゃないかな〜?

さてー次は水ぎょうざ食べるどー!

かかん

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 湘南深沢駅

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です