<七里ヶ浜> ガーリックシュリンプとカルアピッグ&キャベッジ!春の「Pacific DRIVE-IN」でのんびりランチ

LINEで送る
Pocket

IMG 4984

鎌倉の歯医者さんに行った帰りに、七里ヶ浜の「Pacific DRIVE-IN」でランチしてきました。

シーズンオフの平日だから空いてるだろうと思ったけど、この日はあったかい上に湘南全域に波があったせいもあってか、駐車場もお店もたくさんの人で溢れていたよ。

春だって気持ちいい海辺のハワイアン・ダイナー

IMG 4980

▲ 七里ヶ浜駐車場から江ノ島を眺める。平日なのに車がズラリ。

IMG 4998

▲ 旧ファーストキッチンを居抜きして昨年オープンしたハワイアンプレートのお店。

IMG 4986

▲ メニュー表をもらって、席で選んで、カウンターに自分で買いに行くスタイル。

外でもよかったんだけど、昼前なのにテラス席は埋まっていたのでこの日は屋内の席にしました。

GARLIC SHRIMP & KALUA PIG & CABBAGE

IMG 4992

▲ スタンダードなガーリックシュリンプと、豚肉を4時間かけて蒸し焼きにして、キャベツと炒めたハワイの伝統的なカルアポーク&キャベツのどちらか迷ったので、両方食べれるミックスプレートを注文。

ライスにサラダや野菜もついてとってもボリューミー!

ホロホロに崩れるポークと甘みたっぷりのキャベツも、ニンニクのガッツリきいたエビちゃんもおいしかったー!

IMG 4987

▲ テラス席は満席だったけど、店内はけっこう余裕がありましたね。

IMG 4997

▲ コーヒーを追加注文して、しばしノマド作業。Wi-Fiは飛んでないけど、時間帯によっては海を眺めながらゆっくりお仕事もできそう。

ハッキリ言って夏は大混雑です。土日なんて七里ヶ浜の駐車場に入るのだって大変だし、そもそもR134が渋滞するので、ここに辿り着くまでも大変!

きっとGWくらいでもうたくさんのお客さんが来ると思われるので、狙い目はちょうど今、3月から4月のあったかくなってきた今頃が、鎌倉の海をのんびり眺めながら楽しめるシーズンじゃないでしょうか。

【鎌】七里ヶ浜駐車場にオサレすぎるハワイアンカフェ「Pacific DRIVE-IN」が3/30オープン

【鎌】七里ヶ浜「Pacific DRIVE-IN」ふわとろオムレツとパンケーキ(鎌倉・七里ヶ浜/カフェ・ダイナー)

関連ランキング:ハワイ料理 | 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です