カリふわ新食感のつくねがおいしい!「炭火やきとり 鳥元 横浜西口店」(駅近/居酒屋)

LINEで送る
Pocket

IMG 3741

横浜駅西口から徒歩5分のところにある超人気店「炭火やきとり 鳥元」さんへ行ってきました。

目立たないけど超満員の人気焼き鳥店!

IMG 3738

▲ お店は地下にあって看板もこれだけなのであんまり目立たない。

場所も西口から裏のほうへちょっと歩いたところなので、立地もそんなに良いとは言えないのだけれど……、いざ入店してみると超満員!

金曜の夜と言うこともあったんだろうけど、週末は予約しないとキビシイかも。

お通しスープが胃に沁みる〜!

IMG 3739

▲ 予約していたカウンター席に着くと、お通しの小鉢とあったかい鶏スープが運ばれてきます。

このスープがおいしくて冷えた身体に沁みわたるっ!

大ぶりで旨味たっぷりの焼鳥は納得の人気!

IMG 3741

▲ さっそく焼鳥を注文。レバーとネギマとボンジリ。

IMG 3743

▲ 大ぶりなレバーはミディアムレアで、ふわふわトロトロながら生すぎることもなく、本当にちょうどいい。

焼鳥食べに行く時って、レバー食べに行くようなもんだからなオレ。これは大満足!

IMG 3744

▲ ネギマもいちいちお肉もネギも大きい!塩でレモンをキュッとね。

初体験のカリふわつくねうんま〜!

IMG 3747

▲ 他で食べたことのない味だったのがこのつくね。

まわりを揚げてるんでしょうか、カリッとしてて中はふわっふわ!新食感でうんま〜い!

隣のモモ串はなんていうかデカすぎて鶏もも肉にそのまま食らいついている感じです(笑)。そこがまたボリューミーでガッツリでおいしい!

鶏たたきもさっぱりおいしい!

IMG 3748

▲ まわりだけ火が入ったほとんどレアの鶏ササミはお酒のアテにピッタリ!

にぎやかすぎて落ち着かないけど、ワイガヤにはいいよ!

この日はお話が盛り上がっちゃってあんまり食べられなかったんだけど、隣の席の人は串を二十本くらい食べてて、すんげーおいしそうでした。

すんごい人気店らしく、ずーっとウェイティングのお客さんが途切れず、なかなかにぎやかなお店。

ぶっちゃけカウンター席は狭いので、ゆっくり語り合うのには不向きだけれど、ワイワイガヤガヤ焼鳥食ってビール飲んでっていう楽しみ方にはいい感じです。

今度はもっといろいろ食べよーっと!

炭火やきとり 鳥元 西口店
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:焼き鳥 | 横浜駅神奈川駅反町駅

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です