バカジャネーノ!と叫びたくなるニンニク臭の向こう側「ペヤングにんにくMAXやきそば」

LINEで送る
Pocket

IMG 2953

ニンニク大好きなんで買ってみたんですけどね、これはバカですよホントに、ペヤングさんようやるわ(笑)。

でもこの体験は他ではなかなか味わえないでしょうから、一生に一度は食べておくべきでしょう。

IMG 2956

▲ ニンニク悪い顔してますねえ。「まわりの人に迷惑がかかります」という言いつけをきっちり守って家に一人でいるときに食べましたよ。

IMG 2957

▲ フタを開けてみると、やたらニンニクチップの存在感がでかいけど、まあまだまだそんなに匂いません。

IMG 2959

▲ とりあえずお湯を入れて3分待ちます。きっとこのソースが魔物なんでしょうねえ。

IMG 2961

▲ 3分たったので湯切りしてソースを入れてみると……

ぐはっ……

え?マジか……(笑)

なんかもうすでに、あまりにも匂いが強烈すぎてニンニクなのか他の何かなのかわからない

僕本気で「バカジャネーノ」ってつぶやいてました。

IMG 2962

▲ おもしろそうだから試しに買ってはみたものの、食べるときはちゃんとお腹を空かせた休日のお昼ですから、今さらひるむわけにもいかないってんで、食べましたよ。

かき混ぜればかき混ぜるほどに立ちのぼる狂臭。思わず狂った臭いという新しい造語をつくってしまうほどに狂ってますってばこれ。

鼻腔と言うより目に痛い臭いに耐えながら口に入れると……お……うん、うまいんじゃね?お?お?

とバクバクと食べていたのですが、いややっぱりうまいとかまずいとかじゃねーよ(笑)

ドリアンとかシュールストレミングとかと違って基本は食欲をそそるニンニク臭であっても、このレベルはもう食べるものじゃないんじゃないの?!

ということで、最後はがんばって食べました。腹を満たすというより、負けてたまるか、という気持ちで。

ニンニクは入れすぎると香りの向こう側へいってしまうようです。けれど他では決して味わえない体験なので、ぜひ食べてください。ごはんがあればイケます。うしししし。

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です