洗練された深みのあるスープは塩も醤油も絶品!『らーめん 一世』(茅ヶ崎市浜須賀)

LINEで送る
Pocket

IMG 3209

以前から気になっていた「らーめん 一世(いっせ)」さんへ行ってきました。

IMG 3203

▲ 茅ヶ崎駅から鉄砲通りを辻堂方面へ走ると右側にあります。駐車場完備なのが嬉しいところ。

IMG 3199

▲ お店入口

IMG 3204

▲ さてどれにしよう。ネットや雑誌なんかでも有名で気になっていたお店なので、いざとなると迷うわ〜。

チャーシューワンタン麺(塩)

IMG 3209

▲ 迷ったあげくに選んだのがこちら。繊細なラーメンなので塩がいいとどこかで読んだ気がしたので。いろいろ食べたいのでチャーシューとワンタンも。

IMG 3213

▲ まずは透き通った清湯スープをすする。おおお、うまい。なんとも深みのある、いろんな味が複雑にバランスよく絡み合っていて、じつにうまい。

IMG 3222

▲ カイワレと一緒に食べると清涼感がたまらない。

IMG 3219

▲ ワンタンもさっぱりスープに合ってます。

IMG 3220

▲ チャーシューもすんごくやわらかくておいしい。

ワンタン麺(醤油)

IMG 3211

▲ こちらは家内が頼んだ醤油のワンタン麺。

IMG 3221

▲ 醤油のスープもすんごいの。ほんのりした甘みが絶妙で、舌に残る複雑なマリアージュがじつにおいしい。深いのです。

噂に違わぬ洗練されたスープの上品なラーメンでした。品のいい味なんだけど、旨味の凝縮されたスープとチャーシューにはしっかりパンチがあって、本当においしかった。

ご主人と奥さまもさわやかで気持ちのいい雰囲気の方で、ゆっくり食事を楽しむことができました。

一世
昼総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です