ウマウマ細切り肉メニューを制覇したい!辻堂海側の老舗中華『ラーメン萬来』(辻堂/中華)

LINEで送る
Pocket

IMG 2876

辻堂にある古き良き中華屋さん「らーめん萬来(ばんらい)」さん、初めて行ったけど大ヒットでした。

IMG 2867

▲ R134チサンから藤沢方面へ向かい、辻堂駅へ抜ける道を走ると左側に見えてくる、ザ・中華な真っ赤な看板。

店内も真っ赤でまさに古き良き中華屋さんという感じ。平日の午後一時前でほぼ満席。

IMG 2871

▲ 初めての店は何を頼むかが大事なので、お得なABランチセットには目もくれず、メニューに目を凝らしてここのコアメニューを探す。

細切り肉そばに細切り肉めしに細切り肉やきそばと、「細切り肉」メニューがたくさんあるので、ここのイチオシはこれだろう!

IMG 2870

▲ ちなみにランチセットもボリューミーですごく美味しそう。常連ぽい人たちがみんな食べてました。

ジャンボ餃子

IMG 2873

▲ 萬来名物との張り紙があったのでジャンボ餃子を注文。このジャンボサイズならハーフ(2個とか)があるかと聞いてみるがないので、一人だがガッツリ注文。

餃子のタネはほんのり甘めで、やさしい味なので、ジャンボなのにペロリといただきました。

細切り肉そば

IMG 2877

▲ どの「細切り肉」メニューにするか迷ったけど、寒かったのでラーメンにした。

細切り肉というのは、ピーマンやタケノコ、もやしなどと肉を炒めたチンジャオロース風あんかけです。

IMG 2878

▲ ベースのスープは昔ながらの醤油で、こちらもやさしい味。

IMG 2879

▲ 肉も野菜もたっぷりたっぷりでうまーーーーい!

IMG 2880

基本的にはご主人が一人で鍋を振っていて、調理をしながらもホールスタッフのおばちゃんに的確な指示を出したりして、店をまとめています。カウンター席には珍しくガラス戸がついていて、厨房の油や熱気が客席に届かないようになってます。

中華屋さんにしてはテーブルや床も清潔だし、スタッフも気持ちいいし、お客さんもたくさんいて、入った瞬間に「ここはうまいな」とわかりましたよ。

細切り肉メニューがイチオシなのかと思ったんだけど、お客さんはみんな違ういろんなメニューを頼んでたので、どれもおいしいんでしょうね。次来るのが楽しみです。

隣のおじさんが生ビールを頼んだら、しばらくしてご主人がシューマイをサービスしてました。いつもやってるわけじゃないかもしれないけど、こういうのって嬉しいし、あらゆるところにサービス精神を感じさせる素敵なお店です。

IMG 2882

▲ 近くに駐車場もあるけど、ランチタイムは混雑しそうなので注意してください。

らーめん萬来
昼総合点★★★★4.0

関連ランキング:中華料理 | 辻堂駅

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です